Day 09 (2 photos)

Click photos to enlarge. 写真クリックすると、拡大表示されます。

IMG_5737sm

Her wet fiery pink hair makes her look like a punk rocker! But trust me, she really really needed a bath this time… after just a couple of hours home-alone, she managed to soil herself (again), got stinky brown paw-prints all over her bed (again), and managed to make a complete mess of her area (again). lol (^_^)

「あたち、湯上り美人でしょう?!パパにはパンクロッカー見たいだねって笑われたの。で、どうしてシャンプーしたかって?それはね、ゴニョゴニョ・・・」
2時間ほど外出して戻ってくると、またまたうんちせんべいを製造していたシモちゃんです・・・。肉球でせんべいの型を取ろうと思ったようで・・・。そこらじゅうに茶色の物体が・・・。

IMG_5753sm

Simonne-chan is getting a little more confident now when we go for walks… she is more and more curious of everything!

日に日に散歩に慣れてきたシモちゃんです!何でもくんくん匂いをかいでいます。

Day 09 (2 photos)」への11件のフィードバック

  1. はじめまして♪
    日本語で失礼します…あてれんさんの友達のみんみんと申します。

    シモちゃん、とても柔らかい表情になりましたね♪濡れた頭は本当にパンクロッカー(笑)
    またフミフミしちゃったんですね。うちのコも保護当初はフミフミどころか食べてしまう悩みがありましたが、ゆっくり見守ってるうちにいつの間にかしなくなりました。

    9月の同窓会でお会いできることを楽しみにしていますね♪

    • みんみん様
      はじめまして。コメント頂きありがとうございます。
      シモちゃん、あてれん家で過ごしてだいぶ表情が豊かになってから我が家に来たので、早い段階で我が家に馴染んでくれたのも、あてれんさんのおかげなんです!
      みんみん様のわんこちゃんもフミフミがあったんですね!シモちゃん、今のところ食べてはいないようです、たぶん・・・。私たちもあせらず、ゆっくりと見守っていきたいと思います!こうして、ブログを通じて交流させていただけること、本当にうれしいです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
      同窓会、とっても楽しみにしています!
      デザイナーC妻

  2. デボラの子犬時代を思い出すわ~。
    出かけて帰ってきた時、玄関開けるのドキドキだったよ(笑)
    二人が外出することにもちょっとずつ慣れてくるはず。
    何歳からでもしつけはできるから、気長にがんばれ~!!

    • あっこちゃん
      おりこうさんなデビたんしか知らないから、玄関開けるのがドキドキなんて想像つかないわ~。外出しても絶対に帰ってくるってことが分かって、ストレスなくお留守番できるようになるといいなぁと思うの。ゆっくりゆっくり気長にだね。

  3. こんにちは!designer_cさまにはいつもお世話になっております。
    だんなさんに英語で説明するのが面倒だったんでしてないんですがw
    シモちゃんの話を聞くちょっと前に、なんかうちの犬(ビーグル13歳)って
    志茂田景樹みたいだなーと思って(派手派手の服、年齢から)ブログに記事書いてたんです。
    そしたらシモちゃんの話が出てきて、自分の中で「すごい偶然!」とひとりで盛り上がってました。

    うちも昨年仔猫3匹を保護して、いつ里で里親さんを見つけて引き取ってもらったので、こうして素敵な飼い主さんに巡り合えたのは、赤い糸以外の何物でもないなと感じてます。

    うんちせんべい作りはしばらくシモちゃんの趣味になるかもしれないけど、お散歩に慣れたら外でする回数も増えてきて、家でするのも減るかもしれないですね。パパママ、シモちゃん洗濯、しばしがんばってくださいね~

    Hi,Mr.Designer_C!!
    I wonder how many pictures of Simo-chan you took so far…
    I can imagine you guys feel scared whenever you open the door after going out. My dog did the same thing or even worse. To avoid that, I took him for a long walk to get him tired before leaving him home alone.
    It sometimes worked. Not always though.
    Anyways, lookin forward to more pictures!

    • なつこ様
      コメント頂きありがとうございました。主人がいつもお世話になりありがとうございます。ブログにお邪魔させていただきました!パンチ君かわいいですね♡
      志茂田景樹犬なんてそうそういないのに、パンチ君もシモちゃんもだんなて偶然とは思えないです(笑)
      もう何年も前なのですが、私がいつ里を通じて今回シモちゃんを保護してくれた方のブログに出会ったのは、その時保護されていたビーグル犬がきっかけなんです!そのビーグル犬のおかげで、その方のブログを知りそしてシモちゃんにも出会えているので、パンチ君がビーグル犬というのにも素敵な縁を感じています。
      うんちせんべい作りはゆっくり気長に見守っていきます!うんちさんまみれのシモちゃんグッズを洗濯するのでさえ楽しいと思えるほど、可愛い可愛いシモちゃんです!
      デザイナーC妻

    • Hi Natsuko!

      Thank you so much for your comment from before! Sorry for my slow reply… Also, I really appreciate your tips and advice! I lost count how many pics I’ve taken of Simo-chan… maybe over 1000? lol~ I hope you can continue to enjoy all of our photos and stories!

      Take care! And have a great day!

      Cheers,
      Designer_C

  4. はじめまして。
    シモーネちゃんが保護された時に見てから、ずっと気になって「あてれん」サンの所で、拝見していました。
    素敵な里親様が現れて、ホントに良かったですね♪
    スッカリ幸せワンコの仲間入りで安心しました♪
    元気で、第2の犬生を過ごして下さいね♪
    突然、お邪魔してスミマセンでしたm(_ _)m

    • 鈴蘭様
      はじめまして。コメント頂きありがとうございます。
      ブログにお邪魔させていただきました!シルヴァ君、アンちゃんかわいいです♡♡アンちゃんは保護犬なんですね!いろいろと活動もされている鈴蘭様と、こうしてシモちゃんを通じてと交流できること大変光栄です!
      シモちゃんの第2の犬生はまだまだ始まったばかりですが、私たちと楽しく、ハッピーにしていきます!!
      デザイナーC妻

  5. こんにちは、やすこです。
    いつもいつもお世話になっています。
    以前、ひなことさとしのかわいいDVDを作っていただき、ありがとうございました♪
    シモーネちゃんに出会えてほんとに良かったですね。
    いつまでも愛してあげてください。
    素敵な写真、楽しみにしています!

    • Hi Yasuko!

      Thanks so much for visiting our blog and leaving kind comments! I’m looking forward to seeing more wonderful pictures of your Satoshi and Hinako too! Please take care for now! I hope you have a great day!

      Cheers,
      Designer_C

Leave a Reply 返信

