シモちゃんの手術

Click photos to enlarge. 写真クリックすると、拡大表示されます

English translation coming soon!

突然に「シモちゃんの手術」というタイトルになってしまいましたが、ブログの更新が追いついていないため順番としては逆になってしまいますが、
シモちゃんをいつも応援してくださっている皆様に近況をお伝えさせて頂きます。
シモちゃんブログ、日記形式にしているため更新日と内容に時差があるのですがシモちゃんとの楽しい日々を自分たちの記録のためにも綴っていきたいのでしばらくはこの形式の予定でいます。

シモちゃん、乳腺腫瘍の疑いで7/16に手術をしました。本当は先月に手術をする予定だったのですが、手術前の精密検査で肝臓の値が高かったので
まずは1か月間肝臓のお薬と獣医さん指定のフードに切り替えて様子を見ることになりました。
精密検査をしたことで肝臓は症状がでるくらい悪くなる前に見つけることができたことや他の臓器には問題ことが分かったので、その点は良かったのかなと思っています。
手術前の検査では肝臓の数値は正常範囲内になっていました。
腫瘍が良性か悪性かの結果はあと1,2週間かかるので、それまではなんとも気持ちが落ち着かないのですがとっても信頼できる獣医さんなことやシモちゃんはこれまでもきっといろいろな困難を乗り越えてきていると思うので、今回も頑張ってくれると信じています!!

そんなシモちゃんですが、手術後1泊の入院を終え帰ってくると思ったより元気でした!排泄のために短時間であれば散歩にも行って良いとのことだったので外に行くといつもと変わりない様子で走ろうとしたり、排泄だけのお散歩では物足りないようでズンズン歩こうとしたりしていました^^
病院から帰ってきてからはいつも以上に甘えっこになっています・・・。

IMG_4008sm

「なんだかちょっと顔の周りにあるものが邪魔なんだけど、あたちは大丈夫です!
パパはいつも以上に甘やかしてくれるの!!」

シモちゃんの手術」への11件のフィードバック

  1. 手術!?!
    シモちゃん小さい体でよく頑張りましたね(泣)避妊手術が早ければ避けられる病気です。捨てた犯人を呪いたくなる瞬間だわ…

    でも手術が無事すんで何よりです。シモちゃんよかったね♪結果出るまで心配ですがパパママさんのケアが早く、きっといい方向に向くと思います。

    傷が癒えたらぜひ一緒にランしましょ〜♪今日もアンジュと遊んだけど立派な走りになってます。シモちゃんとうさぎみたいに走り回ってほしいなぁ。。

    • みんみん様
      シモちゃん、本当によく頑張ってくれました。代われるものなら身代わりになりたいです・・・。
      これまでの生活はあくまでも想像でしかないけれど、トラウマ的な部分を感じることもあるので捨てた人はシモちゃんの身体のことは考えてくれてなかったんですよね(泣)
      分からない過去は忘れてこれからは楽しいことでいっぱいの毎日にしたいです!!
      おもいっきり走れるようになったらぜひランに一緒に行ってください!ぴょんこぴょんこアンジュちゃん達と走らせてあげたいです!

  2. 乳腺腫瘍…。デビも10歳の時にオペでおっぱい一列摘出しました。長生きすると病気になるのは人も犬も同じなんだね。でもそのあともあんなに元気だから、シモちゃんも心配ないよ!
    エリザベスカラーも妙に似合ってて、かわいい~(笑)

    • あっこちゃん
      コメントありがとう!
      デビたんもがんばったんだね。シモちゃんは痛みもないようで思った以上に元気だよ!
      やっと頭のピンクがなくなって皆の注目なくお散歩できていたのに、またまた皆の視線がシモちゃんの頭に・・・。
      親バカだからカラーをしているシモちゃんもかわいいく見えるの(笑)

  3. シモちゃん、手術お疲れさまでした。
    石狩で逢ったときに、気になるから病院へ行くんだよって話してたのがずっと気になってました。1ヶ月の間、手術に備えて肝臓のケアもしてたんですね。パパママも頑張りましたね。
    アンジュもきっと同じ環境に居ただろうから、本当に他人事には思えません。
    きっと良性ですよ。大丈夫…。

    • izumin様
      シモちゃんの事、気にかけてくださりありがとうございます。
      肝臓は早い時点で分かったので良かったと思っています!
      アンジュちゃんには病気とは無縁で、石狩でお会いしたときの笑顔のままでいて欲しいです^^
      シモちゃんが良くなった際にはぜひまたお会いしたです!

  4. シモちゃん、手術無事終わって良かったですね。
    きっと、悪い腫瘍ではないと思いますよ。
    こんな時はもっともっとシモネちゃんを甘やかしてあげてください。

    • Yasuko様
      ありがとうございます。
      良性であることを願うばかりです・・・。
      シモちゃん、不安なく生活できるようにサポートしていきます!

  5. はじめまして!
    突然のコメントすみません(>_<)
    実はずっとずっと読んでいました!
    保護されてシモンヌちゃんになってこちらのブログで幸せな姿ずっとずっと見てました!
    アンジュちゃんとしもちゃんの幸せそうな姿をサイトを飛んでその後を拝見できて本当に嬉しかったです!
    ずっとコメントしたかったのですが勇気がでず、、、、
    実は今日リトルノンノにトリミングに初めて行ってきました!
    しもちゃんのお陰で知れました!
    とってもかわいくしてもらいました!
    ありがとうございます!
    そこでしもちゃんの手術の話になり、、、。お姉さんがとっても心配してました(;o;)
    だけどお姉さんが『幸せになってくれて本当に良かった。』と言っていて、、、。
    旭川への帰り道改めて色々込み上げてきてしまいました。笑っ
    今ごろしもちゃんはシティガールとしてこの都会で楽しんでいるんだなぁ、、。と思うとぴんくの頭を思いだし笑えてきました(^o^)
    しもちゃんは皆から愛されているんですね!素敵です!

    初めてのコメントで話がぐちゃぐちゃですが次のしもちゃん日記楽しみにしてます\(^o^)/ゆっくりいつでもいいので気長に待ってまーす!

    • りさ様

      コメント頂きありがとうございます!
      シモちゃんの事、ずっと応援してくださってくれていたようで本当に嬉しいです!お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした・・・。ブログを開くこともなくバタバタした日々を過ごしており、昨日久々にブログ見たらりさ様からのコメントがあり、やっぱりブログ始めて良かったと思いました!シモちゃんを通じてこうした出会いがあり、リトルノンノのお姉ちゃんにも会う事が出来ました。
      リトルノンノではいつもとっても可愛くしてもらっています!
      もう頭はピンクではないですが、耳だけはまだまだピンクが残っているんです。
      シモちゃんから幸せをもらっているのは私たちなので、この幸せをシモちゃんに感じてもらえたら嬉しです。
      今度こそもう少し頻繁に更新しようと思いますので、またぜひぜひコメントお待ちしております!!

  6. ピンバック: Day 107-143 (17 photos) | Design x Wanco·

Leave a Reply 返信

