Day 181-217 (32 photos)

Click photos to enlarge. 写真クリックすると、拡大表示されます

English translation coming soon!

またまたご無沙汰になってしまったこのブログ・・・。シモちゃんは元気にしています!!

Day181a

「パパ、早く早く!!」

 

Day181b

「きちんとお座りして待っているから早くちょうだいよ」
デザイナーCと遊ぶのが大好きでニコニコです!

 

Day182a

ポツンとあるフードはシモちゃんがわざとに置いたものです。ちょっと変わったことやいつもと違うことがあると食べずに隠して歩くんです・・・。

 

Day182b

「なんか変なの、今日は・・・・。いつもと違うの・・・」

 

Day184

お日様大好きで、お日様のあるところを追いかけて眠っています。

 

Day185a

いつものドッグランへ。この日はデザイナーCも行ったのでうれしくてピョンコピョンコしています。

 

 

Day185b

「パパ、こっちこっち!」

 

Day185c

「あっ、いいもの見-つけた♡」

 

Day185d

シモちゃんが見つけたいいものとは・・・。このゴロゴロしているシモちゃんのお顔が黄色なのが見えますか??
とっても楽しいそうにしていたのでのんきに写真を撮っていたのですが、なんだか顔がだんだん黄色になっているんです!!
答えは「う○こ」なんです・・・。

 

Day186

こんな風にスヤスヤ眠っている姿を見ていると本当に癒されます♡

 

Day187a

段々と意思表示をするようになってきて、まだまだお散歩したいときは床に座り込んでストライキです(笑)
「あたち、まだ帰らないの!」

 

 

Day187b

クッションの使い方もすっかり慣れたものですZzz・・・

 

Day188a

シモちゃんの毎日の日課は、フードを食べ終わるとこのボーンを隠して歩きます。
「うーん、今日はどこに隠そうかちら・・・」

 

Day188b

全身を使い上手に隠します!

 

Day190

ドッグフレンドリーのお店へランチへ。
「人間っていっぱい食べるんだね」by シモちゃん

 

Day195

段々と遊ぶことも覚えてきて、実家のオカメインコのララちゃんに買ったおもちゃで遊んでいます!

 

Day198

「ママの話って長いから、あたち眠くなっちゃったZzz Zzz」

 

Day199

「カモさーん、あそぼ!」
北大のカモに興味津々ですが、カモたちにはいい迷惑なのでさっさと退散しました。

 

Day203a

過保護なデザイナーCがタオルケットで包んでいます(笑)

 

Day203b

「よいしょっ、よいしょっ。階段だって上手に降りられるんだから」

 

Day203c

「降りたらのぼらないとね」

 

Day204

いつも可愛くしてくれるリトルノンノさんへトリミングへ行った後は本当にいつも以上に可愛くなります!
「えっへん、あたち可愛いでしょう♡」

 

 

Day207a

「ママー、早く帰ろうよ・・・」
動物病院では怖がる様子はないのですが、帰れると分かるといつも大喜びです。

 

 

Day207b

シモ 「あっ、ララちゃん、こんにちは」
ララ 「あっ、シモちゃん、どうも」
すっかり距離が縮まりました。

 

Day208a

距離が縮まったというよりかはお互いに関心が薄れたようで、全くお構いなしの様子です。

 

Day208b

この日はちょっと実家でお留守番をしました。実家の父と母にはすっかり慣れているので大丈夫ですがお留守番だと分かると目をあわせてくれません・・・。
「いいんだ、いいんだ、あたちを置いてお出かけするって知ってるんだから・・・」

 

Day211a

「少年よ大志を抱け!」by シモちゃん
北大のクラーク像の前でハイ、チーズ!

 

Day211b

「パパ、今行くから待っていてね!」

 

Day212

シモちゃんが我が家に来てから買ったもので、大活躍しているのはソファーの下に置いている階段にもなるマットです。ソファーからジャンプした時に足を痛めないように買ったのですが、こうしてシモちゃんがここで眠ったり、人間が腰かけたりもできてとっても便利なんです!

 

DSC_0004

自分仕様にカスタマイズして眠っています!

 

Day214

「ママー、なんだかふかふかして気持ちいの・・・」
かけ布団の上でちゃっかり眠っています。

 

Day215

「あのね、パパのね、お膝に乗ってなでなでしてもらうとね、とっても気持ちいいの♡」

 

広告

Leave a Reply 返信

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中