March – April 2014 (19 photos)

Click photos to enlarge. 写真クリックすると、拡大表示されます

English translation coming soon!

201404b_01

「あのね・・・最近ね・・・ポッケおじいちゃんを見てからあたちを見てみんな必ず聞くの・・・シモちゃん太った??って。あたち太ってません!!適正体重です!」
ポッケがガリガリなせいかシモちゃんがどうしても太って見えてしまうんです(笑)

 

201404b_02

シモちゃんの目にポッケが見えていないのかなと思うほど、ポッケには全く無関心でお構いなしなシモちゃんです。
大興奮で部屋を走り回っている時なんかは、ポッケにぶつかりそうになったり踏みそうになったりし、ポッケが慌ててハウスに避難しています。

201404b_03

「そろそろあの時間でしゅな♡」
食欲旺盛なポッケ、お薬も嫌がらず飲んでくれます。沢山食べて太ってくれると良いのすが・・・。

201404b_04

お日様を浴びて気持ち良さそうに寝ていますZzz

 

201404b_05

「ママー、もしかしてもしかして、あたちも一緒に行けるの?」

201404b_06

「わーい、わーい、お出かけお出かけ!!」
自分もお出かけできると分かると飛びついて大喜びです♪シモちゃんが来る前は、犬を飼ったら飛びついたりしないように躾ようと思っていたこと、今思い出しました・・・。

201404b_07

壊死していたしっぽは獣医さんの診察通り自然に取れ、後は清潔にしてあげれば良いそうで一安心です。首のしこりは経過観察になり、今はまず体重を増やしてあげることが先決との事でした。ポッケは長い間、飢餓状態で暮らしていたんじゃないかなと思うほどガリガリで食欲も何年も食事をしていなかったかのような食べっぷりなんです・・・。

201404b_08

「パパしゃんの部屋をチェックするんでしゅな」
デザイナーCが大好きなポッケは、ちゃんとデザイナーCの部屋を覚えて自分から行くようになりました。

201404b_09

「ごはんを・・・食べると・・・眠く・・・なるもんでしゅなZzz・・・」

201404b_10

デザイナーCを探しに仕事部屋まで行き、シモちゃんのベッドを見つけて行き倒れて??います(笑)

201404b_11

「今日もパパしゃんの部屋をチェックするんでしゅな。あっ、パパしゃん発見でしゅな」

201404b_12

「シモちゃんお嬢しゃんや、ちょっとそこをよけるでしゅな」
「ポッケおじいちゃん、通行料ちょーだい」
これこれ、シモちゃん、お年寄りからせびろうとして・・・。

201404b_13

またまた過保護なデザイナーCに毛布を掛けられるシモちゃんです(笑)

201404b_14

「ぴょんこ、ぴょんこ楽しいな♪♪」

201404b_15

「ママがあっちへ行ったってことは、あっちから帰ってくるはずなの・・・」
最初の頃はブルブル震えて待っていましたが、今は震えることもなくなり、のんびりデザイナーCの膝の上で待っています。

201404b_16

「嫌だ嫌だ!」

201404b_17

「絶対に嫌だ!あたち動かないもん!」

201404b_18

「あたち、もっと行くの!!」
毎日、朝晩のお散歩の終わりに玄関前で繰り広げられている光景です・・・。たっぷり1時間歩いてもこの通り、まだお散歩したいと頑張るシモちゃんです・・・。

201404b_19

「お散歩もっと・・・したかった・・・」

 

広告

Leave a Reply 返信

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中