April – May 2014! (50 photos)

Click photos to enlarge. 写真クリックすると、拡大表示されます

English translation coming soon!

前回の更新からまた日が経ってしまいましたが、3,4日前からポッケの調子が悪くなってしまいました・・・。
首にあった腫瘍とは別に頬の下にもしこりが出来てきて、見る見る間に大きくなっています。獣医さんに診てもらうと、リンパ節の転移の可能性が高いという事でしたが、炎症の可能性も捨てきれないのでまずは痛みの伴う検査等はせずに抗生剤の効果の反応を見ることになり、明後日に再度受診することになりました。
ゴールデンウィーク中の様子や初めての公園デビューのことなどをまずはアップします!

 

IMG_0294sm

シモママの高校時代からのお友達と旦那様、かわいい黒柴のクロちゃんと遊びに来てくれました!
白黒コンビ結成です!!

 

IMG_0321sm

「はじめまして、ようこそおいでくだしゃりましたでしゅな」

 

IMG_0324sm

子犬時代から知っているいるクロちゃんは、いつも笑顔でとってもかわいいんです!!
シモちゃんとポッケに会うのは初めてだけれど、やさしくご挨拶してくれました♪

 

photo 01sm

最近はほとんどハウスで寝ることはなく、こうしてリビングでくつろいでいます!
「スーパーマンのポーズの練習なんでしゅな。シュワッチ~」

 

photo 02sm

お膝の上が大好きなポッケは、抱っこするとウットリした表情になります。
「抱っことナデナデはセットなんでしゅな」

 

photo 03sm

首の腫瘍のせいで首が上がらないので、なかなか真正面からのショットは見れないのですが、大きな目にお猿さんのような輪郭でとってもとっても可愛い顔をしているんです。

 

photo 04sm

「パパしゃん、ナデナデしゅるんでしゅな」
自らデザイナーCの部屋に行き、ナデナデを要求します♡

 

photo 05sm

「パパ~、シモちゃんも・・・」
シモちゃんもナデナデして欲しいので、デザイナーCは大忙しです(笑)

 

photo 07sm

「今日はね、ママがポッケおじいちゃんのマナーパットっていうのを作るからって大ママのおうちに来ているの。あたちがポッケおじいちゃんに似合う生地を選んであげる!」

 

photo 06sm

「ママちゃんと出来るのかちら・・・。ミシンっていうのを使いながら曲がった曲がったって言っているんだもの・・・」

 

photo 08sm

「シモちゃんお嬢しゃんのお尻はふかふかしているんでしゅな・・・」
ポッケのお尻の2倍はあるシモちゃんのお尻です!

 

photo 09sm

家が近づくと毎日恒例の座り込みです(笑)
「嫌だ、もっと行くの!!」

 

photo 10sm

デザイナーCが大好きなポッケは必ず朝になるとデザイナーCのところへ行って、ナデナデの催促をします♡

 

photo 11sm

真夜中にタカタカ、タカタカと言う足音が聞こえたと思ったら今度はウ~ウ~って声が聞こえてきたので慌てて起きて見たら、シモちゃんのベッドを占領しようとしているポッケの声でした!!

 

photo 12sm

「あのね、夜中にね不法侵入者がやってきたの・・・。でもあたち、犬のおまわりさんには通報しないで、どうぞって譲ってあげたの・・・」

 

photo 13sm

シモちゃんがかわいそうなので、ポッケには別のベッドを用意してあげると満足したのか朝までスヤスヤと寝ていたので一件落着です。

 

photo 14sm

ポッケのごはんを用意していると必ずキッチンに来るんです!シモちゃんもポッケのごはん作りを見守ってくれます(笑)
「ママ、あたちも食べてあげる♡」
シモちゃんはポッケの食事の前にたっぷりと食べていますから~。

 

photo 15sm

「パパしゃんはいなかったでしゅな・・・」
お昼寝から目が覚めるとまずはデザイナーCの部屋をチェックしに行くのがポッケの日課です!

 

photo 16sm

シモちゃんの日課はお散歩時間になると、あつーい視線を送ってきます。
「ママ、そろそろよね!ほらほらあの時間でしょ!」

 

photo 17sm

「パパしゃんのお膝は指定席なんでしゅな。明日も明後日も、そのまた次の日ももう予約済みなんでしゅな」

 

photo 18sm

デザイナーCの部屋で思い思いに過ごすシモちゃんとポッケです。(向かって左の黒いのがポッケです)
「ママ~、寝てていいの?」
寝ぼけた顔のシモちゃんでした・・・。

 

photo 19sm

この日はシモちゃんとバーナードスクエアへ。のえあんちゃん&りんこた君がいたので嬉しいシモちゃんでした!
皆とお揃いのお洋服も頂いてたので、さっそく着替えて遊びました♪

 

photo 20sm

毎日恒例の風景です♡
「パパしゃんのお膝は今日も予約済みなんでしゅな」

 

photo 21sm

「やっぱりシモちゃんお嬢しゃんのベッドはふかふかで良いものなんでしゅな・・・」
あんなに大好きだったハウスとペットシーツには見向きもしなくなって、夜もハウスではなく私たち&シモちゃんと一緒のお部屋で寝るようになりました。

 

photo 22sm

「大ママしゃんの・・・お膝もなかなか・・・良いもんでしゅなZzz・・・Zzz・・・」
実家の母の膝の上でいびきを掻いて眠っています。

 

photo 23sm

焼きもちやき男のララちゃんは母がポッケやシモちゃんを可愛がっているのがお気に召さないので、こうして覗き込んで見ています。本当に気に入らない時には水やえさをペッペッと飛ばすんです(笑)

 

DSC_0736

シモちゃん、大通り公園でまったりとお昼寝ですZzz・・・Zzz・・・

 

DSC_0749

パパと一緒にハイ、チーズ!ってシモちゃん全くカメラを見ていませんが・・・。

 

DSC_0766

夜のお決まりの光景に癒されます♡

 

DSC_0778

家に帰るとシモちゃんとポッケでお出迎えしてくれました♡仕事の疲れも一気に吹き飛びます。

 

DSC_0796

「シモちゃんお嬢しゃんのベッドを盗むんでしゅな・・・」真夜中に何か企んでいるポッケです・・・。
ポッケにもベッドを買ったのですが、どうしてもシモちゃんのベッドが欲しいようなので、2つあるので1つをポッケにあげることにしました。

 

DSC_0835

気の強いララちゃんはシモちゃんがフードを食べているとわざわざ近づいていって、シモちゃんを追い払うんです・・・。
「シモちゃんなんてあっちへいってしまえ~」
犬よりオカメインコの方が強いなんて想像もしていませんでした・・・。

 

DSC_0844

ポッケも大通り公園デビューしました!!

 

DSC_0854

「ましゃかここは、天国というところではないでしゅよな??」
いえいえ、ただの大通り公園です。まだまだあの世へは行かせませんよ!この世で楽しむんです!

 

DSC_0865

けっこうスタスタと歩いていました!

 

photo 24sm

「ちょっと疲れたでしゅな。やっぱりパパしゃんのお膝が一番でしゅな~」

 

DSC_0885

第2回目の大通り公園へのお出かけです!この日はなんとポッケしっぽを振って歩いたんです!!

 

photo 26sm

お泊りに来ていたわさび君です!わさび君もデザイナーCの膝の上が指定席なので、ポッケとは交代で膝にのってもらいました。
「えっへん、ここはぼくの指定席なんだい!」

 

DSC_0878

わさび君とシモちゃん、仲良くお散歩です。

 

photo 27sm

この日はわさび君もシモちゃんも皆で一緒にお布団で寝ていたら、先に寝ていたポッケも夜中にちゃんとお布団に移動して寝ていました!

 

photo 28sm

仲良くおやつをもらいます♪

 

IMG_0565sm

シモちゃんとポッケに会いにデザイナーCの友人とそのまたお友達が我が家に来てくれました!!
わさび君もお泊り中だったので、とってもにぎやかで楽しい時間でした。デザイナーCのお友達ワンコ、その名もポッケ君です!そう我が家のポッケと偶然にも同じ名前なんです!でも、これだけではなくてシモちゃんが我が家に来たときから色々な偶然が重なっていて、ずっーっと不思議に感じていたのですが、やっとゆっくりお話しすることが出来て、こんな素敵なご夫妻と交流できるのもシモちゃんが縁なんだなぁと思うと、本当にシモちゃんってすごいって思いました!狭い我が家なのに皆さん嫌な顔一つせずに、とっても楽しいひと時でした。色々な偶然のお話しはこちらです。

 

IMG_0509sm

おっとりやさしい茶々ちゃんです!飼い主さんを病気でなくした茶々ちゃんですが、とっても素敵な新しい家族と暮らしています。わさび君のキャリーバッグにどうしても入りたいようでしたが、茶々ちゃんにはちょっと小さすぎます(笑)

 

IMG_0546sm

シモちゃんは誰が来てもマイペースです・・・。
「あたちは眠くなったから眠るの・・・Zzz」

 

IMG_0593sm

とってもおりこうさんなティンちゃんです。人間がワイワイしていてもスヤスヤバックの中で眠っていました♡

 

 

IMG_0605sm

「茶々ちゃん、はじめまして。あたちシモちゃんです!」

 

IMG_0619sm

皆でハイチーズ!ポッケもちゃんと写っていますよ!ワンコ達全員がなぜか目線が下です・・・??

 

photo 29sm

「やっぱりシモちゃんお嬢しゃんのベッドは良いもんでしゅな~」
ポッケにもベッドを用意しても時々こうして夜中に不法侵入しています(笑)

 

photo 30sm

デザイナーCの膝の上に乗ると本当に嬉しいそうに満たされた表情になります。ポッケの里親になろうと思った時にはこんなに感情が豊かだとは想像もしていなかったので、ただただびっくりです。

April – May 2014! (50 photos)」への2件のフィードバック

  1. 先日は大変お世話になりました!ポッケちゃんに会えてたくさん抱っこさせてもらいました。
    手のひらに伝わる心音が初めての感覚で、どれほど心臓の状態が悪いかを実感しました。でも、その鼓動はとてもしっかりと力強く感じられました。

    公園をお散歩できたんだね!すごい!!
    それに、本当にいい写真ですね。お姉ちゃんが迎えに行ってなければ、シモちゃんちに来ていなければ、ポッケちゃんは芝生の感触もお花畑の匂いも、風を感じることもなく…
    そんなわかりきったこと、だけどそんな大切なことをあらためて実感できる写真ですね。

    本当にありがとう!!

    • みんみん様

      こちらこそ先日はありがとうございました。とっても楽しいひと時でした!
      ポッケは大好きな抱っこをみんなにしてもらえて、嬉しかったと思います!!
      残された時間は少ないけれど、ポッケが天国でお母さんに会ったときに、ちょっとでも楽しい話をポッケのお母さんにすることができたら良いなぁと思っています。
      また遊びに来てくださいね!!

Leave a Reply 返信

