ありがとう、ポッケちゃん

Click photos to enlarge. 写真クリックすると、拡大表示されます

English translation coming soon!

6月5日、21時40分にポッケが息を引き取りました。
デザイナーCの膝の上でシモママも看取ることができ、苦しむこともなく、穏やかな最期でした。
前日の朝まで量は少ないながらも口を開けて食事も出来、昨日もお水は自力で、食事も少量は食べていて、亡くなる2時間くらい前にデザイナーCはいないけれど、歩いてデザイナーCの部屋まで行って寝ていました。そして、デザイナーCが帰宅して膝の上に乗った途端に、帰宅して5分も立たないうちに息を引き取ったので、お部屋に行って待っていたんだと思うと、間に合って良かったという気持ちでいっぱいです。
可愛い可愛いポッケちゃんとは、2か月弱しか一緒にいられなかったけれど、私たちにはポッケと過ごした時間はかけがえのないものでした。
ポッケの命を繋いでくれ、私たちを里親にしてくれたリトルノンノのお姉ちゃん、本当に本当にありがとうございます!
ポッケのことを、応援してくれた皆さんに出会えたことも、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
ポッケとの写真もまだまだ沢山あるので、後日アップしたいと思います。

 

photo(1)

「みなしゃん、ありがとうございましたでしゅな。」
(まだ元気なときのデザイナーCの膝に上で嬉しそうにしているポッケの写真です。)

ありがとう、ポッケちゃん」への7件のフィードバック

  1. ありがとう。本当に感謝しかありません。

    お姉ちゃんの真っすぐな気持ちと行動力。
    シモちゃんの存在。
    パパとママの大きな愛情と優しさ。

    2ヶ月、ポッケちゃんにとってはすごく頑張った長い2ヶ月だね。それだけ一緒にいたかった、しあわせな毎日だったんだと思います。
    その間に、ちゃんと自分で大好きな人も決めて、甘えたり探したりヤキモチしたり。。ママにごはんおねだりしたり。。
    可愛がられて甘やかされて宝物みたいな存在であることがポッケちゃん本来のお仕事。
    パパとママのもと、そんなふうにできたことが本当に嬉しそうだったね。

    まとまらないコメントでごめんなさい。大変な介護を笑顔いっぱいでこなしていて、見習わなきゃいけないと思ったよ。本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

  2. 仕事の途中で読んでしまった…
    泣いちゃったよ。

    でも、ポッケちゃんにとってこの2ヶ月は、生きていた年月の中で一番幸せな時間だったと言い切れるし、悲しいことだけど…出会えたことに感謝してます。

    ポッケちゃんにこの前また会おうねって言ったのにな。
    叶わなかったか…。

    家族みんなでホントに頑張ったね。
    誰か一人とかじゃなく、ほーんとみんなで頑張ってつかみとった2ヶ月。

    こんな力強さを見せてくれてありがとう。
    勇気もありがとう。
    自分にできないことを、見せてくれてありがとう。

    ほんのちょっとでも共有できたことが、私の幸せです。

    ありがとうしか、出てこないね…。

  3. ポッケちゃんの 死を知りショックでしたが、最期が幸せであったことに、すくわれます。                   順子

  4. ポッケちゃん…もう一度逢いたかったけど
    虹の橋を渡ってしまったのね。
    短い間だったけど
    ポッケちゃんは本当に幸せだったと思います。
    きっとポッケちゃんは
    虹の橋のたもとでみんなのこと待ってるね。
    大好きな家族だからね。
    しもちゃんパパママもお疲れ様でした。
    ありがとう。

  5. ポッケちゃん…今度は公園でお散歩デートと思っていたのに。。。
    小さな体で、いっぱいの愛情をうけて
    自己主張もいっぱいできて
    とっても幸せな2ヶ月間でしたね。
    パパの帰りを待ってたなんて、最後とっても男らしかったね!かっこいいよ!
    虹の橋では、大きいビーグルのパンチってのが待ってるから
    背中にのっていくといいよ。英語教えてあげてね。

    パパママ、シモちゃん、家族みんなで支えあったね。
    ポッケちゃんの遺志はうちのポッケが受け継いで
    幸せな犬生を送ることを誓います。
    大切なこと、教えてくれてほんとにありがとう。

  6. ポッケちゃん。
    体調が良くない。との事で、心配していましたが、悲しいです。
    2ヶ月。
    優しいパパ、ママ、シモちゃんに出逢えて幸せだったと思います。
    ポッケちゃんが、大好きなパパさん間に合って良かった。最後の力を振り絞って、頑張って待って居たんですね。

    パパさん、ママさんの愛情の深さ。
    ブログから、凄く伝わります。
    お二人の事を思うと、なんて言葉をかけたら良いか。
    文章だけは、難しいですね。
    うまくまとまりません。

  7. I was so sad to hear Pokke-chan’s end today. As you said, I also believe that he was very happy the last two months. And I think he absolutely thanked you and Kaori-san for your deep love.
    I pray that Pokke-chan may rest in peace.
    Keiko

Leave a Reply 返信

